病気ごはん

hinao20042008-02-01

だいぶよくなってきました。
熱ももうないし。
ママは夜になるとだるくなってちょっと寒気がします。


てきとーに作った雑炊ですが、ゆうたろうが気に入ってすごくよく食べてくれました。
「これほいくえんで食べたことある〜。ゆうたろうだいすきよ〜」といって自分でスプーンをつかってもりもり。ほんとはこれに卵をいれたら栄養価がアップするところでしょうが、ママも食べたかったのでやめときました。


米から炊いたら時間かかるので、炊いたお米に水を足して、顆粒だしをいれて細かく切った野菜をいれてぐつぐつ煮込んだだけです。う〜ん、ほんと簡単だわ。
ちょっと離乳食を思い出しました。
あやこももうじき離乳食の時期ですわね。