パン作り

hinao20042008-02-24

先週29ちゃんが遊びに来たので、まえまえからしたいと思っていたパン作りをしてみました。
ロールパンです!
ゆうたろうも29ちゃんの指導のもと、上手にくるくるしました。
こねこねはホームベーカリーに任せちゃいましたけどね。もちろん。
できあがりは、まあまあ....でした。
初めてだったので、こんなもんでしょ。またいろいろトライしていきたいです。
最近ゆうたろうが食事の支度を手伝いたがってちょっと大変です。
ゆうたろうは慎重なので、注意するとそれなりに気をつけるんだけど、そこはやっぱり三歳児、「あつい」とかいう注意事項をすぐにわすれるので、ひと動作ごとに「これはあついのよ〜」といって繰り返さないといけないのです。お母さんって忍耐がひつよう〜と思う日々です。
あやこも女の子なので大きくなったら料理とか一緒に作るんだろうなあ。それまでにもっと料理上手になってないとね〜とか思ったりして.....むふふふ。(妄想するハハなのでした)