NESPRESSO CAFFEー夫婦の時間ー

hinao20042008-01-21

最近パパがNESPRESSOのコーヒーメーカーでコーヒーを入れてくれます。
ノンカフェインのカプセルがあるので、それを飲んでます。
夜ときどき、ぽっかり二人の時間ができた時。
休日のお昼、おうちの片付けが一段落して一息ついたとき。
ちょっとゆっくりしませんか(^ ^)というパパのサイン。
(と私が勝手に思っている)
とても嬉しいです。
日頃あまりありがとうが言えないので、ここで感謝。


パートナーに感謝と言えば最近ドリカムのアルバムがでましたね。昨年はバタバタしていて「アイシテルのサイン」という新曲がでているのを全然知らなかった!聞けば未来予想図の続編として作られた曲だそうじゃないですか!そりゃあ聞かねば!!ということでamazonでぽちっとさせていただきました。
歌詞がシンプルですが(ベタともいえる)とてもいいですよね。
ねえ、あなたとだから〜♪の歌いだしなんか自然にうるうるしちゃいます。
さすが吉田美和さん!
ママが何度も聞いてるともちろんのようにゆうたろうも憶えて、「ちゃんこあなぁたにぃ つかぁわぁぁてるかなぁ〜」といって歌ってます。伝わってます、伝わってますとも!!


最後にまたパパのおもしろ発言。
わたしが「ドリカムの新曲、未来予想図の続編なんだってよ!ドリカム世代としてはやっぱ聞かなきゃでしょ!」と息を荒くして言うと、「え〜あれはヤンキィの歌でしょ??」と返してきた。
「....??」
「だって真面目な高校生はバイク乗ってメット5回ぶつけたりしないよ??」
「.....」
たしかに!そうですけど!わたしもそんなことしてませんけどねっ!
思わず笑ってしまいました。
「いやあ。確かに決戦は金曜日を聞きながらセンターに行ったけどさあ。。。」とは言ってましたが。