あけおめーゆうたろうバージョンー

hinao20042008-01-10

この梨、絶対ゆうたろうの顔より大きいよね?


最近やっとあやこの存在を認め始めたゆうたろうです。
最初は完全に無視してました。
踏みつけそうな勢いでしたもの。。。
やっとお兄ちゃんとしての第一歩を踏み出したといったところでしょうか?
大事にしてくれよ、妹を。


ゆうべのゆうたろうのおもしろ発言。
布団の中でママの背中を足の裏でなでなでしてくるので、「ゆうたろう、なんしよ〜と?」と聞くとすかさず「あのね〜。ママの背中をかわいがりよ〜とよ」と教えてくれました。
正しいような、ちょっと間違っているような日本語で、なんだかおかしいですよね?これくらいの子供の言葉って。