仲睦まじい(?)兄妹

hinao20042008-01-29

ゆうたろう、少々風邪気味でおうちでゆっくりしています。
我が家はごはんの用意の時などはテレビをみていてもらう習慣があります。テレビは賛否両論ですが、わたしは幼児番組なしの育児なんて考えられません!!だらだらと見続けるのではなく、一日おうちで過ごす時間の一部をテレビにすることはそんなに悪いことではないと思いますが。。。


あやこもバウンサーに乗せてテレビの方に向けてやると、なんとなく見ているようです。というか、見えてはないようですが、音のする方に耳をすませている感じです。兄妹でしばらくは静かにみていてくれます。しかしあやこが少しぐずりだすとテレビの音が聞こえにくくなるようで、途端にじゃまくさそうにし始める、わかりやすいお兄ちゃんです。
ほんと、ゆうたろうは変化球は投げないんだよね。
いつも直球勝負でおかしいです。。。