プール最終日

hinao20042008-09-02

今日は保育園のプール公開日だったので、仕事をぬけて見に行きました。
「ゆうはおかおをみずにつけれんけん、ママこなくてもいいよ〜」
って言われてたんですけど、でもやっぱ見にいきたいじゃんね〜。
でも見に行ったらやっぱり嬉しそうでした♪


クラスの半分くらいがまだ顔を水につけるのがいやみたいでした。
かと思うと、3、4人くらいの子はざぶ〜んっって潜れるんですよね。
やっぱり3、4歳でも子供の性格って随分でるんだなあと思いますね。
びびりのゆうは案の定プールの端に避難して固まってました。
でもママの姿を発見すると「ママ〜みてみて〜」
といって両手をついてアザラシさんの様に泳いでみせてくれました。
年中さんになるとほとんどの子が顔をつけるのが平気になるみたいなので、今年あたりまたスイミングを始めた方がいいかなあと検討中です。