11ヶ月の自己主張

hinao20042008-09-20

この小さい体でいっちょまえに自己主張します。
食べたいものを指定するし。
いらないものは断固拒否。
コップのミルクはごくごくと音をたてて美味しそうに飲み。
そしておもむろにお手拭きを取り上げて口をふきます。
。。。。
なんだかゆうよりはっきりしているような。。。


しかしゆうも1歳前後からすごく人間らしくなってきて、人生初の育児に少々疲れ気味だった私は、思えばはじめて子供のかわゆさというものに触れた気がしたものでした。
二人目はホントに早いですね〜。
あこもいつの間にかそういうお年頃になってきたのですね〜。
二人目って刺激も多い分、情緒の発達も早いっていうし。
女の子だし。
これからが楽しみです。
早くママの話し相手になってね。(←気が早いか??)