誕生ケーキ

hinao20042008-09-04

いつまでつづくんだろ?この誕生日ネタ。。。
しばらくはつきあっていただきますね〜。


キルフェボンのフルーツタルト♪
おいしそうですね〜。あこが狙ってます。
お兄ちゃんにすごい勢いで制されてましたけど。
大きなケーキは家族で食べられないからってことで、週末に実家で誕生ケーキふうっはすませたはずだったのに、やっぱり当日もケーキがなくっちゃ!とふと思い立ち、職場に持ってって職場のヒトビトに強制的に祝っていただきました☆
(単に自分がおいしいケーキが食べたかっただけ?)
みんなにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらってパチパチパチ...ふうううっっ!
ほんとにめでたいめでたい。
4年前は私たちの前に存在すらしていなかったことが本当に信じられない存在感です。
もう4歳なんですね〜。
あっという間でした。


昨日の遠足は朝は雨がぱらついていましたが無事に行けたようで。
みんなでとっても楽しんだようです。
保育園に早めにお迎えに行ったら、ちょうどみんながおやつをたべおわったところで、わらわらと子供らが寄ってきて「かわにいったんよ〜。かにがおってね〜」といって口々に話してくれました。
ゆうは「いぬがわに入ったんよ〜。いぬがわ!いぬがわ!」
と、そのネーミングがすごく気に入ったみたいでしたが、あとから先生に聞いてみると「猪野(いの)川」でした.....。
まあ、私たちの間では「いぬがわ」いいよね!


「ママ!おべんとうおいしかったよ!ほら!ぜんぶたべたよ!」といってお弁当を見せてくれたので
「何が一番おいしかった?」と聞くと
「う〜んとね!ミートボール!!」
と元気に答えてくれました。
それって。。。はじめて使ってみたレトルトなんっすけど!!
そんなもんよね....くすん。。。
でも、私もハハがレトルトや冷凍食品を使わない人で、実はお友達のレトルトミートボールとかがうらやましかったりしたので、その気持ちもよくわかります。
使い過ぎない様にして、上手に使って行くもんね!