トーマスのすごろく

hinao20042008-08-04

最近は、オヤスミ前は決まって家族みんなですごろく。
あこのコマも一応用意して、「あこは100回やすみね!」とみんなに宣言して始めるのが律儀なゆうらしい。
しかも人数が多い方が楽しいというのがゆうの持論らしく(もっともですが)、パパが早く帰ってくる日にしかしません。
もちろん、じいじのお家にも忘れず持参して行きます。


最初はマックのハッピーセットについてたすごろくから始まったのですが、ゆうがあまりに気に入って繰り返し使うため、紙のさいころがぼろぼろに。。。。
そこで、すごろくを求めてトイザラスへ行くと。
ゆうの大好きなトーマスのすごろくを発見!
スタートとゴールにスロープがついていたり、ハプニングカードがついていたりと、なかなか楽しめる優秀なすごろくちゃんです。そのうちあこも一緒に人生ゲームなんてやる日が来るのかな?
楽しみですな。