七夕

hinao20042008-07-10

母の日といえば「うちのママじまん」を書かされ、こどもの日には「こどもじまん」、父の日には「パパじまん」と。。。子供がいると一年の行事を無視しては過ごせませんね。
独身の頃は気が付かなかったことにいろいろ気づきます。
でも、毎日慌ただしい日々を送る中で、ふと立ち止まって当たり前のことをもう一度言葉にして考えてみることは、実はとても大切なのかもしれません。昔の人って偉大だなあと、改めて感じる未熟者なハハなのでした。


....ということで、今回は七夕。
「あこちゃんの願いと、おとうさんおかあさんの願いを一枚ずつ書いてきて下さい♪」
と言われました。
多分いまあこが切実に思っていることを書いてみました。
でも日に日にお兄ちゃんのものに興味を示していくあこをみていると、「あ〜兄弟げんか始めたらめんどくさいな〜」とか思ってしまいます。。。
まっ!七夕の願いなんて多少はきれいごとよっ!
お花になりたいなんて書いてる子もいたんだからっ。
ぜったいなれませんからっ!(←あいかわらずダメハハ)


ゆうの願い事はまだ保育園に飾ってます。
また紹介する機会があれば.....。