アメリカンドッグ

hinao20042008-07-09

ベネッセのボンメルシィで、アメリカンドッグを電子レンジでつくるキットが届き、我が家はいま空前のアメリカンドッグブームです。。。
って、ハハ的にはそんなの来なくていいのですが。。。
だって特においしくないし、なによりもめんどくさい!
でもゆうにせがまれて仕方なくやってます(ほぼ毎晩)


まわりの皮はホットケーキミックスを使って作ります。
まあ5分もあればできる、簡単なものですけどね。
一度に3本できるようになっているので、出来上がりをお皿にならべて、「はいできたよ〜」とパパもママも食べたい食べたくないにかかわらず、否応なく食べさせられます。
ベネッセはうまいなあといつも感心させられるのですが、ソーセージをさす棒に☆と熊さんとお花のマークがついていて、ゆうはいつも嬉しそうに☆をゲット。「おはなはママよ〜。くまさんはパパね〜」と分け与えてくれます。
☆のヤツが皮が割れたりして失敗しているとさりげなく「あっぼくきょうはおはなにしようかな〜♪」といって入れ替えているのがおかしいです。ぷぷぷ