組み立てキット

hinao20042008-07-31

今月号のしまじろうの付録です。
接続部がこどもでも簡単にできる「ねじ式」になっていて、とってもたのしい組み立てキットです。
相変わらずしまじろうには頭が下がりますぅ。
いつも「ママ、いっしょにくみたてキットしようよぅ!ゆうにはむずかしくて、ひとりではできんけん。。。」といってくるのですが「そうねえ。。。」といって生返事をしていると、だんだん一人スイッチが入り、もくもくと制作活動にはいります。
そして完成!
これなんだっけ?
なんかネーミングしてたんだけど、忘れちゃった。
ごめん、ゆうたろう。


それはそうと、こないだのちょっとした小話。
実家の玄関で息もたえだえになっていたセミをじいじが捕まえたところ、まだ生きていてぶううんと動き出したんです。
それを見て、ゆうがあわてて「じいじ!それを放して!はなして!」と叫びました。
「なあんだ。ゆうはセミも触れないのか!はっはっはっ〜」とじいじ。
「もちろん!ゆうは最近やっとだんごむしが触れる様になったくらいだもの〜」とママが答えると、ゆうが「おならむしもさわれるんよ!」と猛烈抗議!!
「。。。。。。」
それってじまん??
しかもおなら虫って??


今年の夏はパパとカブトムシ採りに行くって言ってましたけど、大丈夫ですかね?ゆうくん。