保育園を転園

hinao20042006-04-05

年度がかわり、ハハもチチも職場が変わったので、ゆうたろうもそれに伴い4月から保育園を転園しました。今度の保育園は120人以上の園児を抱えるビッグ保育園で、入園式で園児が一同に会したときにはまさに「芋の子を洗う」とはこのことだなあと感じました。保育園は古くて平屋で、外との境があまりはっきりしていない感じで、ここではゆうたろう、たくましく育つだろうなあと思いました。
住むところが変ったのを敏感に感じ取ったゆうたろうは、新居での初日は一晩中「こ〜わ〜い〜」と言ってはパパママにしがみついて泣き続け、保育園に行ってもママに自分の脱いだコートと靴下を持ってきて帰ると訴え続け、なかなかの試練の連続のようです。ハハとの朝の別れは今生の別れともいうべき別れで、ハハもちょっとうるうるしてしまいます。でもものの5分で泣き止むようです。


福岡に帰ってきたので、いとこのかなちゃんともおうちが近くなり、これから度々会う事ができるようになります。はいぽーずと言うとくねくねしてくれたかなちゃんです。それを見上げるゆうたろう。


やっとネットがつながり、ハハも仕事をぼちぼち本格的に始めようと思っています。
本年度も宜しくお願い致します。