お勉強タイム!

hinao20042009-07-31

夏休み突入し、ゆうの風邪もあってほぼ毎日べったり一緒にいます。
それはそれでなかなか新鮮☆
北九州に来てから仕事をセーブしているので、一緒にいる時間がホントに増えました。
子供ってほんとに不思議な存在。
一緒にいればいるほど、彼らの要求も高まるし、こちらにぐいぐい食い込んでくる。
気分にもむらがあるし、さらに感情表現も稚拙だからわかりにくくて、それが一緒にいると更に混乱してわからなくなってくる。
でもそれでもなんか紙の裏と表みたいに(たとえが下手かな?)背中合わせにぴったりくっついて離れない存在で、すごく心地よかったりするのです。
うまく説明できないけど、感情的に言ってしまうと
「ものすごくむかつくけど、すごく愛してる」
......ということかな?


写真は朝のお勉強タイム!
といってもハハがやらせている訳ではありません。
お兄ちゃんは迷路をしたり、問題集的なワークを解くのがとっても好きなので(ひとり黙々とやり続けるので)そういう時間はあこちゃんがとっても退屈してしまいます。
とりあえず一緒に座らせてシールを貼らせてみたけど、いつまでもつやら。
あこちゃんはやはりお兄ちゃんの小さい頃を思っても、とっても手がかかります。
しかしそういうあこちゃんもそれはそれでとってもかわいい (←親ばか ^ ^)