九州地方集中豪雨と風邪

hinao20042009-07-28

いやあ すごい雨でしたね〜。
パパは先週ちょうどすごい雨の中、高速で帰ってきたので、
「3回くらい死ぬかと思った。。。」
と言ってました。
いやいや 気をつけて下さいね。幼い子供達の父親なんですからね。


大雨と重なって、ちょうど(?)二人とも風邪をひいたので、なんとな〜くずっとおうちにいる日々です。
お兄ちゃんはもともとインドア派なのでそんなに苦にならない様子。
あこちゃんは暴れん坊なのでちょっと退屈気味ですかね....。
ゆうは声がかれてほとんど出なくなるという風邪でした。
もともと男の子のわりに よくおしゃべりしてくれる彼ですので、なんだかみんな調子狂っちゃうし、本人もつらそうでした。
「歌もうたえないしねっ!」
と自分でもちょっとキレ気味。
さらにこちらの突っ込みに対しても反応が薄いので、なんだか急に大人びたようでママはかなし〜い気持ちになりました。
でも、もう喉はほとんどなおったので、いつものお兄ちゃんに戻りつつあります。
(ぼけと突っ込みを一人でこなしてます)


まだ夏休みは始まったばかり。
気合いを入れ直していかなくちゃ最後まで持ちませんね〜!