お別れ遠足

hinao20042008-03-07

今週前半はすごい寒さでしたね〜。
雪まじりの雨が連日降ってたので、ゆうたろうは保育園に行かずおうちでママとぬくぬくしてました。といっても実家でのんびりですけどね。パパを放って。。。ごめんねパパ。
昨日からは徐々に春の陽気で、今日はほんとよい天気になりました。
ゆうたろうは今日保育園のお別れ遠足ということで、いいとこ取りで大変申し訳ないが、朝からご機嫌でお出かけしていきました。遠足が楽しいんだか、お弁当がたのしいんだか、そこんとこはちょっと微妙。。。


お弁当作りはたまにですので、定番の卵焼き、ウインナーにブロッコリーに焼き魚、かまぼこ、といれて、これでちょうど満杯になりましたが、毎日作ってるお母さんたちは大変だねえ。。。4月から遠足が月に一回になるので、いろいろバリエーションを考えていかねば。