あそびたべ

hinao20042008-03-19

最近あそびたべが多いよ〜。
ひどいときは一時間以上もかかります。
あんまりたべないし。。。1、2歳のころの方がよっぽど食べていたような気がする。
食べる子は大人と同じくらいの量たべるらしいけど。
そんなん一度でいいからみてみたいもんだわ。


そんなこんなで、しょっちゅうママにおこられて泣きべそかいてます。
昨日も大好きなはずのハンバーギュをほとんど食べず、ごちそうさましたとたん「チョコ食べたい!」だそうな.... (- -)
もちろん
『だめ〜!!」
に決まっとるがな。
さんざん泣きべそかいた挙げ句、「じゃあパパもママもチョコ食べないでね!」と逆切れしていました。
あ〜そういえば。ともさかりえさんのブログでも息子さんがあそびたべしてるってかいてたなあ。
芸能人のママさんだって同じ悩みよ〜。
と妙に親近感を勝手に抱いてみる。


写真はテーブルについて散々うだうだした挙げ句、ご飯の器に牛乳とみそ汁を混ぜて「まずうい」と言っていたゆうたろうくんです。もちろんこの後ママにげんこつくらいました。写真とってるわたしもわたしだが。