家族で初うみ

hinao20042009-08-04

うちのすぐ近くに野菜とお魚の直売所があって、時々行くんですが、隣に小さな砂浜があって(ほんとに小さな。。。)いつもゆうが入りたがるので、今回は水着を持参して出かけました。
急に思い立ったので、パパの水着がみつからず、浮き輪も忘れ、なんだかちょっと不完全燃焼。
またリベンジしましょ。。。
でもそれなりに楽しんだ様子。
あこちゃんは怖がって海に入れなかったので、おにいちゃんは一人でバシャバシャやって楽しんでました。
「アザラシのまね〜」といって両手をついて歩いたり。
砂浜から走ってってばしゃ〜んっと海に入ったり。
いつも思いますが、子供って結構地味な遊びを繰り返しては楽しむよね。。。
大人からみると「こっちの方が楽しいのでは?」と勧めたくなりますが、自分の思う様にやらせてやった方がそれなりに楽しいみたいです。
すご〜く楽しかったそうです。
もう夏も終わりが近づいてきちゃったけど、また行こうね♪