突発性発疹

hinao20042008-11-05

先々週はパパとママの出張で京都に行ってたんですけどね....。
そのことを記事にしようとしたら。
慌ただしくてろくな写真がない!!....んですよね。
素敵なホテルだったのに!!
ママがテンパってたっていうのが大きな要因でしょう。。。
でも、秋の京都、素敵でした。
またゆっくり行きたいです〜♪


そしてその後すぐにやってきたあやこの「突発性発疹」。
。。。。
突発性発疹って、だれがつけた名前でしょうね?
確かに、それは突然にやってきます。
お鼻も出てなくて、お咳もでてなかったのに。
突然の朝からの高熱....そしてすごい不機嫌。
ゆうの時も、あれは後にも先にもなかった不機嫌さだったですもん!
夜中じゅう、パパと交替でだっこゆらゆらでした。
あこはまだおっぱい飲んでくれたから助かったけどね。
それでもあへあへ言ってすごかった.....。つかれたー!!
そして熱が下がると同時にとつぜんの全身発疹でした。
写真は発疹を撮ったんですが、あまり写ってないですね。
ふううう!!すごい感染症じゃ。


熱発当初から、(これは突発では??)と思っていたハハでした。
すごい?すごい?すごくな〜い?
でも小児科の先生にはあっさり「そうですね。そのようですね」
と、流された。
子育てしていていつも思うのは、家族はその小さな生き物に振り回されっぱなしだが、まわりの人は意外と「ふ〜ん。そうなの?」っていう素っ気ない対応なのだということ。
一人目の時はそれに激しくがっかりしたりしていたが、二人目なのでもうそんな気持ちにはならないもん。
がっっしかしっ!
でもやっぱり境遇の近しい人と慰めあったりグチりあったりは、したいと思う。
そういうママの気持ちをわかってくれっっ!
(って誰にいってんだ?)