七五三

hinao20042008-11-11

先週末はお天気が悪かったですが、お日柄がよかったので急遽、七五三のお祝いをしました。
着物は毎度じいじの子供のころの着物で。
はかまはいとこのお兄ちゃんのおさがりで。
こういうのはみんなで大切に着るのが嬉しいですね。
「これはじいじも着たのよ〜♪」
とかいって。
のちのち、写真をみればまたなお良し。


同い年のいとこのかなちゃんも一緒にしました。
かなちゃんもまたばあばの代から3代にわたって着てます。
すごいかわいい♪
あこにも着せる日が楽しみです。


着物を着せられるのをものすごくいやがって、泣きべそをかいた2年前がなつかしいですね。
今回は、着せられる時はちょっと戸惑ってましたが、着てしまうと自分なりにはまったのか、すごく喜んでました。
かなちゃんが応援に駆けつけてくれたのが良かったのでしょう。
最後は脱ぎたくないよ〜って言ってたけど、夜は家族でお食事に行ったので脱がせました。

ちなみにこれは2年前の写真