6月の遠足

hinao20042008-06-19

今日は保育園の遠足!
...のはずが。
やっぱり6月の遠足は予定がたたないものですね。
朝からすごいあめ〜。
もちろん中止になりました。


朝から「ゆう〜今日は遠足よ〜おきて〜」
といって起こすと、いつになくすっきりとお目覚め&ご機嫌。
もって行くものなどはほとんど全部覚えていて、
「ママ〜。今日は長ズボンよ〜。
お弁当と、ひくものと(敷物のこと)、すいとうと.....あ〜それとおしぼりはどこ?」
と楽しそうに身支度をするゆう。
しかし さあっ!と外にでてみると思った以上の大雨で
「あ〜これはゆう 遠足中止かもよ〜」
と言ったとたん、ゆうのテンションさがりまくり!
保育園へ行く車の中では、もう遠足のことが心配で仕方がないのか、黙りこくって考え込んでしまいました。


ゆう。こんなに雨ふっとるけんしょうがないよ〜
というと、
あめがふって おがわができても はしごをかけて わたっていけばいいのにぃ〜
といって口を尖らせてました。
そうよね〜。雨の日の探検もなかなか楽しそうだね (^ ^)