お風呂

hinao20042008-06-22

お風呂はさいきんママとゆうとあこの3人ではいることが多いです。
いつも汗だくになって帰ってくるので、早めにお風呂に入るから?
それとも
パパが最近遅いから?


とにかく、お風呂は三人。
もちろんばたばたで大変です。
ゆうにはあんまり構ってるヒマなし。
いつも一人で壁にタオルを貼付けたりしてもくもくと遊んでます。
そのせいか、パパがいる時はいつもママと二人でおふろに入りたがるんですよね。
「あこはパパとあとでね〜」とかいって。
ママと二人のお風呂をたっぷり楽しみたいんだなあと。
そう思って。
いつも思う存分いちゃいちゃしてます。
お風呂で。


でもこないだめずらしく「きょうはパパと入る〜」
といった日。
お風呂から出てきたゆうたろうが小声で
「ごめんね。パパと入りたいって言って....」
とささやいた。
子供なりにいろんなことに気を使ってるよ。
ママはちょっとカンドーしてしまいました。


あこ、下の歯が二本。