旭山動物園

hinao20042008-06-04

久々にまじめにブログをアップします。
パパに「ブログを書いてるといつ何をしたか思い出すから便利だ」
といわれ、単純に調子に乗るわたし。


ということで、今回最大のイベント「旭山動物園
とにかく人が多かった!(しつこい?)
それぞれの動物のもぐもぐタイムなんてすごい人だかりなんだから!

ちなみにこれはペンギンさんのもぐもぐタイム
ゆうは子供用の踏み台に乗って、一人最前列にいます。
こんな窮屈な思いをして動物を観賞するのはなんだか間違いのような気がします!
もぐもぐタイムじゃない動物を空いているうちに見て回るのが個人的にはおすすめかも。
ということで。。。。

とらさんを間近でみて。。。。
(ゆう ビビりまくり。トラさんが動いた途端、すたこらさっさと15mくらい逃げてました)

ホッキョクグマをみて。

オランウータンでかい!顔おっきい!
(ちなみにこれはもぐもぐタイムです)


ゆうは早起きして連れて行ったのがきいたらしく、到着後1時間くらいでスタミナ切れ。終始眠そうでした。
ふうっ!
ママにはつき合ってらんないや!


そんなゆうくんでしたが、最後にみたアザラシ君が印象的だったようで。
筒状の水槽の中を優雅におよいで回る姿。。。は、写真に撮れず。。。
(だって早すぎるんだもん!)

地上ではこんな可愛い感じ。
すごおい!すごおい!
と、しばらく水槽からはなれず。
うんうん。これで連れてきた甲斐があったね!


あまりの人だかりに疲れ、午後は富良野へドライブへ!

あいにくの曇り空でしたが、北海道らしい景色に感動!


ちなみにあこちゃんもちゃんといますよ〜