お昼寝zzzz....

hinao20042007-11-29

今日はゆうたろう風邪で保育園をやすんでます。
咳&鼻水&目にものもらい。
病院に連れて行ったら「結構のど赤いよぉ」と言われ、抗生剤投与の刑でした。。。
ハハも風邪引いてたし、保育園はみぃんな青っぱな垂れてたから当然よね。
家ではいつもお昼寝を断固拒否するくせに、今日はやはりきついのか「ゆうたろうおかぜだからお昼寝しないとダメよ〜」といったら素直に承諾して眠りにつきました。ついでに妹も寝乳(ねちち:寝ながらおっぱいをやること)にてお昼寝に追いやり、ハハはゆっくりしております。2児に囲まれ、しあわせだなあ。。。と思う時もあれば、ああおそろしやぁ。。。と思う時もあります。今のところ、まだ育児も本格化していないせいか前者の方が頻度たかいです。


それにしても最近ちょっとした仕事があったのと、最後に風邪にがつんとやられたのがたたって、産後からほとんどお部屋が片付いておりません。。。どこから片付けてよいのかもわからないくらいです。冬物もまだ一部しか出してないしね。


.....しばし現実逃避。。。



目、赤いのわかります?早く治るといいな。