チョコパズル

hinao20042007-11-28

これ知ってます?
板チョコの形したパズル。これは簡単なレベルの方のホワイトチョコ。

明治ホワイトチョコレートパズル
ゆうたろう、いまこれにはまってます。
ほっとけば一時間以上もひとりでもくもくとやってます。
作ってはこわし、作ってはこわし。。。
よくそんなに集中力が続くなあと感心するくらい。
できると得意そうに口をとがらせ、両手でガッツポーズをつくってふっふっふっと吠えてます。どこのおやじだよ。。。
初めはできなくて「ままあ。これむつかしいからやって〜」とママに泣きついてきたのですが、(といってももちろんママは苦手でできませんが....)最近は「ままもやてみてよ、できるはずだよ」と言って教えてくれます。ママがそう簡単にできては不満かと思い、適当なところで「できな〜い!」と言うと、しつこく「ほらママの番だよ、ほらやってやって!」とピースを持たせてくれ、ママが成功するとすごくほめてくれます (^ ^)
ママも教育されてる気分。


なんでもじっくりやって遊ぶのは小さい頃からのゆうたろうのいいところ。
延ばしてあげないといけませんね。