なんか風邪?

hinao20042007-05-30

ゆうたろう、びみょーな風邪を引いております。まあ、風邪は風邪に違いないんですが、熱がずっと微熱で続いていて、鼻水がちょっとでています。最初は光化学スモッグのせいかなあと思ってたんですが、やっぱ神戸行って連れ回したのがいけなかったようです。保育園休んで、用心しています。(ちなみに写真は洋食の街、神戸で頂いた煮込みハンバーグと海老フライのセットです。ゆうたろうに半分くらい食べられたけど)
風邪のわりにはぐったりもせず、朝から快調にうちにあるおもちゃを片っ端から遊びこなし、お昼寝ももちろん拒否して8時までぶっとおして遊びましたが、さきほどぱたっと倒れるように寝ました。最近お昼寝をいやがるのです。保育園でもみんなが寝ている約2時間のあいだ、お布団の上でぐずぐず言って過ごすことがあるようです。
夕方近くのコンビニに散歩がてら出かけると、マンションの植え込みのつつじの前で「ママ、これ、つつじよ〜」と指差しながらひとこと。。。!!!なんで花の名前なんて覚えてるの??「そうねえ〜つつじよね〜」と言いながら、ハハは驚きを隠せず。。。保育園児はこういうことがあるから楽しいね。
ママもちょっと風邪気味なので早く寝ようっと。