和風ビビンバ

hinao20042006-11-29

何年か前、ゆうたろうがまだ産まれてない頃、本屋さんで何気なく買った本。
 行正り香さんの料理本です。
最近、ともさかりえのブログで、彼女が行正り香さんの大ファンだと言っていたので、そうそう、そういえば私も本持ってたかも。。。と思いだし、本棚から出してきました。もともと料理本をビジュアル的な観点から購入してしまいがちなので、この本のレシピは実践したことがなく、早速、本のなかから和風ビビンバをチョイスして作ってみました。


結果。
とてもおいしかったです。
すし酢で野菜をつけるところを、自分で適当にすし酢を作ってやったので、ちょっと甘みが足りなかったかな?という気がしましたが、お肉の味付けがよくてとてもおいしくいただけました。ヘルシーでだんなにも大好評。19時から作るごはんというだけあって、野菜をレンジで下処理することろなんかが、めんどくさがりの私にはぴったりでした。
本自体も、読み物的な要素も含まれていて、なるほど。と思わせる部分もあり、おすすめです。


ゆうたろうもわかめスープが気に入ったようで、おかわりしてましたし。
また他のも作ってみようっと。