Bedtime for Nemo

hinao20042006-11-21

最近のゆうたろうの夜の日課は、Bedtime for Nemoというメロディの出る本でお歌を歌うことです。コストコでニモの小さなぬいぐるみとセットになっているのを買いました。電子音で流れる歌が5曲入っていて、どれも歌詞は英語で、子守唄なんですが、曲調はとっても楽しい感じのものです。基本的にはパパがいるときに、パパに歌ってほしいみたいです。


英語の歌って、短いフレーズにたくさん言葉が入って、とっても難しいですよね?外人の子はリズム感良くなるはずだとか、妙に感心したりします。どうやって歌うか、見本がないのでいまいちよくわからないのですが、パパと一緒に適当に歌っています。それにあわせてゆうたろうもかなり歌詞を覚えて歌います。お手本が適当なのにいいのかな?と思いつつ。。。