ミッキーのホットケェキ

hinao20042006-11-23

今日はとってもゆったりとした一日でした。
朝、ゆうたろうが「ママ、おきておきて〜」といって頭をばしばし叩くので、時計を見るとなんと10時半!!すごい!ゆうたろう、昨日寝たの10時くらいだったから12時間以上も寝たの〜???と、しばしぼうぜん。。。(ちなみにわたしはいつものように夜中何時間か起きてましたよ、念のため言っておきますが)ゆうたろうって、(子供って大体そうなのかもしれませんが)どんなに夜が遅くなっても、少なくとも9時には起きるんですよ、いつも。だから、こんなことって初めて〜!ママもすっかりぐうたらしてしまいましたよ。


早速起きて遅めの朝ご飯を作りました。童謡のおねえさんのかよちゃんから、ブログ1周年の記念品としてもらった、ミッキーのホットケーキの型でホットケーキを焼いてみました。ゆうたろうも、以前作った時からこのミッキーさんのホットケーキが大好きなんです。「ホットケェキ食べるう!」といって楽しそうにママにまとわりついて待ってました!

ナイフはまだ全然使えないんですが、格好だけ。
プーさんのはちみつもかよちゃんからいただいた物です。
ゆうたろう、今までホットケーキそんなに好きじゃなかったのに、ミッキーのでするようになってから大好物になりました。夜も「ホットケエキ食べる!」といって泣いたほどよ。かよちゃんありがとう。