続 祝 七五三

hinao20042006-11-15

昨日の写真ではゆうたろうがよく見えないので、もっとアップの写真を!というリクエストがあったので(ほんとはそんなリクエストありません)、今日もひきつづき七五三のネタでいきます。冒頭の写真は、まだ神社に行く前のゆうたろうで、わけもわからず袴を着せられてちょっと不機嫌であります。


お参りに行った神社の境内で、いとこのかなちゃんとたかしくんに遭遇しました!
(といっても来るの知っててちょっと待ってたんですけど)
ゆうたろうと同級生のかなちゃんも、かぞえで3歳のお祝いです。
かなちゃんの着物は、私も来た物なんだって。ちゃんと大事に着物をとってて、子供や孫に受け継ぐという、ばあばのきちんとしているところには、いつも感服します。すごい!ばあば!わたしも見習わなくてはいけません。

この写真っていつ撮ったんだっけ?多分写真撮られながら泣いてる所です。かなり仏頂面で写真撮りました。おとこがそんなにへらへら出来るかっっつうの!って感じだったのかな?


スーツでぐっと大人っぽくなったたかしくんは、二人の子分を従えて満足げ??
ゆうたろうは、境内の雰囲気に興奮していたのに、さらに大好きなたかしお兄ちゃんにあってさらに興奮し、「おにいちゃんっっ!おにいちゃんっっ!!」と連呼してました。なんだよ?