エプソン品川アクアスタジアム

hinao20042006-11-07

またまた懲りずに東京に行ってきました。
今回はオール遊び&パパの友人の結婚式で、仕事はなしの楽しい旅行でした。


出発の北九州空港にて。新しい空港で、とてもきれいです。全面ガラス張りで、ちょっと夏はあついですが。。。
連休中は福岡ー羽田便に特割り料金の設定がないので、北九州空港から行きました。北九州空港は、スターフライヤーの新規参入により、価格設定が低く設定されているし、駐車場も目の前で安いのでとても便利です。しかし、福岡空港のあまりの利便性の良さのため、一般的には福岡の人は利用しませんが。。。。
空港の売店でゆうたろうがGETしたのは「パックンチョ九州限定やきいも味」。最初は「やきいもあじぃ〜??」と、ちょっと躊躇しましたが、なかなかおいしかったです。


東京では初めに品川プリンスホテルに泊まったので、ホテルに併設のエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!
っていうか、「しながわ水族館」とは全然ちがうのね。事前の調査なしで突入したので、エプソン品川アクアスタジアムしながわ水族館だと思い込んでました!帰って調べたら、しながわ水族館はもっと海岸側にあって、平成3年からあるらしい。しつれい。


っていうか、なんでもいいんです。ゆうたろうが楽しめて、パパママも嬉しければ。
ビルの中の水族館とあって、狭かったけど、凝縮されている感じで楽しめました。海中トンネルになっている水槽にはエイとサメが所狭しと泳いでいて、(魚達にはちょっと気の毒だけど)ずうっとみてても飽きない感じ。
(写真は暗すぎてとれませんでしたが)


次にペンギンの水槽へ。ギャッツビーのペンギンさんもいました。
お腹のポッコリ具合といい、よちよちの歩き方といい、1歳過ぎくらいのゆうたろうを彷彿とさせるものがありました。餌付けもかわいかった!


アシカのショーは、会場がせまくて、行列嫌いのパパが並びたくないというので、しょうがなく次のイルカのショーまで休憩することに。
1階のアトラクションは「営業成績、大丈夫??」と思わず尋ねたくなるくらい人が少なかったけど、貸し切り状態のメーリーゴーランドに乗ることにしました。

魚さんの背中にまたがるかと思いきや、慎重なゆうたろうの選んだのはこの貝殻でした!「ええ〜?こんなんでいいん?」と、ハハとしてはちょっと不満でしたが、動き出してみたらこの貝殻も上下するんです!気持ちよくて楽しかった〜。外で見てるパパが見えるたびに、ゆうたろうが「ああ〜ぱぱだぁ〜」と言うのがかわいかった。メリーゴーランドは周りで見てくれる家族なしには喜び半減だと思うのは私だけでしょうか??


最後は楽しみにしていたイルカのショーへ!
水族館の規模に比べたらものすごく広いスタジアムで、海の中道とちがって室内なので、音響効果が効果的で、なかなか盛り上がりました。
イルカも8匹くらいいたんじゃないかな?
ゆうたろうは前回同様「こわいよ〜!こわい〜!」といってパパにしがみついてましたが、ショーが始まるとすごい凝視してました(^ ^)