夏祭り

hinao20042006-07-22

昨日は保育園の夏祭りでした。
とっても楽しかったけど、パパママは祭りの係だったのでゆうたろうとあまり過ごせず、写真もとれずでした。残念。
でも保育園の先生がつれてきてくれて出店なんかは一緒に回ったけど、思ったより楽しめることにびっくり。1歳児でもやっぱり祭りは楽しいものなのね。でも子供のだしものってなんであんなにかわいいのかなあ?みんなでそろって合唱するだけでなんか心に響いちゃってうるうるしました。(自分の息子はでてないのに)


写真はまた手に入ったらアップするということで、別の話題。最近太ってきたおなか周りを気にしてパパママが始めたのがこの「サイドステッパー」。週に1、2回しかできないので効果はいまのところあまり実感できないのですが、「しないよりはいいだろ」ということで、パパと二人で頑張ってます。ゆうたろうの起きてる時間はゆうたろうが自分も乗りたいとからみついてくるのでなかなか出来ないのですが、気がつくとゆうたろうが一人で乗ってました!ゆうたろうの体重では片一方に乗ってもステップが下がらないので、それほど危なくはないと思うのですが....。いたずらしたような顔がなんともかわいい!汗をかいてステッパーを踏むママの姿はゆうたろうにはどう移ってるんでしょうか?!