安佐動物公園

hinao20042006-07-11


週末はまた激しく動き回ってました。
出張で北海道に行き、一泊で戻ってきてすぐにゆうたろうとパパの待つ広島の実家まで行きました。
ゆうたろうと一晩離れていたので淋しかったよ〜。
新幹線のホームで再会したら「まま〜!」といって駆け寄ってきてくれました。めちゃめちゃ愛しい!!ちょっと会わなくても成長したなあと思うことが多くてびっくりでした。


広島ではおじいちゃんおばあちゃんとゆっくり過ごし、日曜日のお昼に動物園に行きました。不覚にもカメラを忘れていたので写真がないのが残念ですが、広くて気持ちのよい動物園で、いろんな動物がいました。なかでもゆうたろうがいちばん反応したのは「ぞうさん」。見つけた瞬間「うきょーーー!」と声をあげ、言葉にならないピングー語を並べて興奮を伝えていました。ライオンとかトラなど、期待したほどは喜ばず、見えにくいところにいる茶色の動物などは実はあまり見えないのかもしれないなあと思いました。こんどアフリカンサファリとかに連れて行ってみたいなあ。。。


月曜日は福岡のじいじとばあばに会ったのですが、「ゆうたろう動物園いったんよねー?」というと「ぞうみた」とか「きりんみた」とか言ってお話ししてくれました。でも「うさぎみた」っていうのは嘘だろー?と思ったけど。。。


余談ですが、ハハは初めて見たクジャクの羽根にびっくりしました!
すご〜くきれいだし、模様が立体的に見えるんです!っていうか立体的な羽根なんです!とっっってもきれいっっ!!写真ではちょっと伝わりにくいかもしれないけど。ゆうたろうとパパママが近づいて行くとぱあっっっと羽根を広げてくれて、とってもきれいで感激しました。でも閉じている姿もなかなか決まっていて、体も目の覚めるような鮮やかなブルーで、歩き方とかもかっこ良かったです。ゆうたろうの反応はというと、ちょっと驚いてるみたいでした。かなちゃんだったら「きれいっっっ」って言って喜ぶんだと思うけど、やっぱ男の子は興味ないのかな?