TRIPP TRAPP

hinao20042006-01-19

去年の11月に注文していたSTOKKETRIPP TRAPPがようやく届きました!
色でかなーり迷いまして、結局はグリーンにしたんだけど、やっぱりかわいい!!ゆうたろうによく似合っている!!(と 思いません??)うちはソファが赤なので、グリーンのイスを置いたらちょっと落ち着かないかと思って迷っていたのですが、意外としっくりきました。まあこどもがいるので、ちょっとくらいサイケな色使いでも許されるのではないかと私が勝手に思ってます。


今まではベビー用品レンタルのお店でハイラックを借りていて、食事の時に使用していたのですが(写真の左端に移っているやつ)「お役御免」ということになりました。里帰り出産から帰ってきたときからだから、3ヶ月の時から1年と少しでしたが、たいっへんっ お世話になりました。初めは15分タイマーの自動スイングで母がちょっとご飯食べるときとかに重宝したし、ほんの一時期でしたが、これで寝かしつけできる時期もありました。その後はずっとご飯の時のイスとして使ってました。
でもハイチェアにしてみたら、これの方が座る姿勢もいいし、ゆうたろう自身も食事中にでれ〜っとなることがなくなって、食事がとりやすくなったみたい。パパママと同じテーブルについたことも嬉しいのか、なかなかご機嫌です。スプーンもフォークもかなり上手になってきて、手づかみと組み合わせてひとりで上手に食べてます。
もっと早くイスにswitchしてよかったなと今では思ってます。(^_^)