踏んだり蹴ったり....

自宅マンションが床下浸水で水浸しになるわ、ゆうたろうは保育園で流行ってるロタウイルス腸炎になるわで踏んだり蹴ったりです。さらにロタウィルスがチチハハに感染し、ふたりともぐったりです。とほほ。。
でも今日からは結構元気になりました!


今は浸水被害の補償を獲得するために画策しています。
未だどこから補償してもらえるかがはっきりしない状態なのです。
保険屋さんも不動産屋さんも責任逃れでたらい回し状態。姉歯状態です。
入居の時に加入した保険は、入居者の過失を原因とした事故に対しての補償に限定されるらしく、今回の事故のように床下で水道管が破裂するという私たちの預かり知らぬところで発生した事故に対しては対象外らしい。そんな!こっちの過失じゃないケースの方が補償されて当然のような気がする!ひどいよねえ?


ゆうたろうの育児日記で保険についてぐちってもしょうがないので、この辺でやめときます。
ゆうたろうはこのトラブルの間も順調に成長を続けています。
最近は「こわい〜〜」と結構はっきり言うようになりました。そうなると、ゆうたろうは結構こわいものが多いんだなあと改めて思います。一日5回は「こわい〜」って言ってる気がします。こわがってしがみついてくる姿もかわいいので、こわいものを繰り返し見せては楽しんでしまう母でした。(^_^;


今日は写真、間に合いませんでした。。。