passport

hinao20042005-12-24

年末年始はひさしぶりの日本脱出です。
ゆうたろうにとっては生まれてはじめての海外なので、早速passportを作りにいってきました。明日ゆうたろうを連れて受け取りにいく予定です。passportの写真って結構背景とかうるさいのね。自宅で撮ってphotoshopで加工してプリントアウトして持っていったのだけど、係の人に見せたら「う〜ん。これならまあ顔も大きく写ってるし、、、まっいいかな。」とか言われて、ちょっとむっっ!っとしてしまいした。背景に何もうつっとらんし、赤ちゃんなんだからこれ以上のものは撮れないもんね〜〜。ε-( ̄ヘ ̄)┌ お世辞でもいいから「まあ!きれいに写ってるわねー。かわいいわー。」くらい言えば?と思いました。だから役所のヒトって嫌いよ。


ちょっとおすましなゆうたろうくんでした。
今日はイブなのにパパは仕事でいません。昨日もずっと仕事行ってたし。。。つまんないなあ。ゆうたろうと二人でケーキ食べよー。