おにいちゃん

hinao20042008-11-28

ブログ更新をだいぶさぼっていますが、みんな元気です。
いろいろ忙しくしています。
育児にまつわる話は日々たくさんありますが、最近は写真とるのを忘れていることが多く、振り返ってみるとブログにのせるほどの大した写真がないというのが現状です。
いかんですね。
もっとマメに記録したいものです.....。


ゆうもだいぶお兄ちゃんになってきました。
自分のことを「おにいちゃん」と読んだりする様にもなってきたし。
へんな「小理屈」をたれる様にもなったし。
パンチのきいた冗談をいったり。
ママにしかられたらすぐに泣きべそをかいちゃうのは相変わらずだけど。
でもママをたしなめたりすることもあります。
もう立派にうちの中心人物ですね。
ゆうの一言ひとことを、もっと漏らさずに心に留めておきたいと思うけれど、でもやっぱり忘れちゃうことも多いから、出来るだけ記録に残しておかなくちゃですね。
がんばろう....。


ちなみに世の中の下の子がほとんどそうであるように、うちの妹もおにいちゃんが大好きです。
ひどくされても何度でも寄って行きます。
写真はたまに気の向いたお兄ちゃんに「すきすき〜♪」されたところ。