Happy Birthday !!

hinao20042007-09-21

ゆうたろうの育児ブログなのにめでたい節目である誕生日の記事がないのはおかしいですね。といってもケーキの画像しかありませんが。。。ちょうど実家に帰ったのでじいじとばあばにも祝ってもらって(強引に祝わせて??)ろうそくをふ〜しました。
いままでパパの誕生日やお友達の誕生日の時には決まって「ゆうたろうの誕生日がいい〜!」とふくれていたくせに、いざ自分の誕生日となるとどう喜びを表現していいかわからないようで。。。
「ゆうたろうは誕生日にはなにが欲しいの?」
「ケーキ!!」
と即答でした.....。(それだけでいいのか?!)
パパのオムライスと通じるものがあるような。。。
誕生日プレゼントにはいつもと同じようなおもちゃを買ってもらってました(じいじに)。パパはゆうたろうに凝ったおもちゃは必要じゃないんだよ〜と言って地味な息子に満足げでしたが (^ ^::


ママは個人的に自転車が買ってあげたかった!!
しかし、うちには置くスペースがないのよね。。。
特に記念日重視の傾向が薄い我が家なので、そのうち「誕生日プレゼント」と銘打って買っちゃおうかと企んでいるママなのだ。ふんっっ!(←気合い)