生後2週間

hinao20042007-10-28

昨日で生後2週間です。
早かったような、「まだ2週?!」というような複雑な気分です。
病院の検診で久しぶりの外出をしました。赤ちゃんも初外出です。ばあばがラルフで買ってくれたマリアベールのような帽子がママは個人的にとっても気に入っています。すご〜くかわいいです。こういうのって男の子でもベイビーのうちはいいっていうけど、やっぱり女の子じゃないとテンションが上がらない気がします。中身は男か女か区別つかないような新生児ですけどね!!


体重の伸びがあまりよくないようです。よく寝てくれるのでお乳は足りてると思ってたんだけどな。。。しかし、ゆうたろうよりは全然おっぱいの飲み方が少ないのは明らかです。おなかがぽんぽんに張っているので、綿棒浣腸などしておなかのガスを抜いてあげるようにしたら?と看護婦さんにアドバイスされ、早速帰ってしてみました。おなかのマッサージもしてみました。たくさんガスが出たけど、それでも飲む量は特に変わらない気がします。(当たり前ですかね....)まあ、ゆっくりした性格の子なんでしょう。気長にいきますよ、ママは。