心配。。。

hinao20042007-04-24

昨日夜、寝る前のこと。
ママがビタミン剤と消化剤を飲んでいたら、ゆうたろうが近づいてきて「ママ、お薬飲んでるの??」と聞いた。「うんそうよ〜。ママお薬飲んでるのよ〜。」と答え、そのまま深く考えずに二人でお布団の中へ。。。


しばらくするとゆうたろうが暗闇の中でこんな風にたずねてきた。
「ママお薬飲んでたねえ。。。大丈夫かなあ??」
!!(黙ってると思ったらそんなこと考えてたのか!!)
そうよねえ?お薬って病気の時に飲むもんねえ?心配だよね?うんうん、大丈夫よ!ありがとお!!と、思わずゆうたろうを抱きしめてしまった。。。ほんとはビタミン剤なのにねえ?ママずるい?


最近はゆうたろうもより人間化してきて、こんなやり取りをしてはかわいいなあと思い、親ばかっぷりはどこまでも激しくなっております。小話はちゃんとブログに書き留めて置かないとと思うんですが、さぼりがちですみません。。。