散髪

hinao20042008-05-10

あこの髪がだいぶのびて、最近よくお顔をかきむしるようになったので散髪へ。。。
あこはとっても髪が豊かなのでせっかくなら筆でも作ってもらおうかと思い、ネットで検索したお店に行くことに。
その名も「あかちゃん筆センター」
どんなとこかとおもったら、夫婦でほそぼそとやっている感じのふつうの床屋だった。。。
雰囲気は「こうのいけ」な感じです(といってもママはこうのいけには行ったことないんだけど、パパがそう言ってた)


しかし筆にするって結構な毛量が必要みたいで、じゃきじゃき威勢良く切られ、襟足もバリカンできれ〜いに揃えられ、なんだか大阪のおばチャンみたいに〜....(涙)
切ってる最中は斜め上から見てたからよくわからなかったのよ。
帰りに「あ〜へんな髪型になった〜!」といって嘆いたらパパが「そらそうよ、あんなとこで切ったらね〜」とばっさり。
そうなん?
あ〜、あこの赤ちゃん期はもう二度と戻らないのに〜!
湿疹が出てきていたとはいえ、せめて横の髪は残しとけばよかったかも!

どうですかね?
今いくよくるよの太った方に似てるって言ったら、世代がばれますかね?

ちなみにこれが切った毛です。
2ヶ月くらいしたら届くそうな。
それはそれで楽しみ。