くつ

hinao20042007-10-04

15cmの靴がサイズアウトしてしまったので記念にぱちり。
なんでも捨てきれない私は、袋にまとめたままだらだらととっておいたのですが、パパがあっさり「いらなくなったものは捨てなさい」とのこと。。。うえ〜ん、冷たいのよね、そういうとこが。。。
写真に撮っておいたらいいでしょうと言われ、それもそうだとブログに載せてみました。


人様に差し上げるにしてもどれもかなり履き古しているので無理です。。。うちの保育園は靴下をはかせないので(ゆうたろうも嫌いだし)3日も連続して履くとものすごく臭くなるんです。週末にまとめて洗うことを考えると同じサイズがこれくらいは必要です。16cmの靴もぼちぼち買っているのでまたブログに載せてみます。


くつはほんと難しい!見た目も重要だけど、歩きやすさとか本人じゃないからわからないし、ゆうたろうが気に入るポイントもよくわからないし。。。最近は靴にトーマスのキャラクターの名前をつけて、親しみやすくしています。「今日はオリバーはお洗濯してるからパーシーでいこうよ〜」みたいな感じ。奥からドナルド、オリバー、パーシー、マードックの順です。ちなみにマードックはゆうたろうの足幅には狭すぎてあわず、あまり履きませんでした。


そうそう、黄色のクロックスのサンダル(モリー)はさっと洗えて重宝していたのですが、エスカレーター事故の件があってからばあばから使用禁止命令がでて没収されました.....。